« 公務員って・・・楽? | メイン | 夢幻のごとく・・・ »

南アフリカの海

DVDを愛する皆さんこんにちは!!

今日は、今世界中から熱視線を浴びる南アフリカの小ネタを一つお届けします。

南アフリカはアフリカ最南端の国で喜望峰があることでも有名な国です。

温暖な大西洋に面するこの国の海水浴場はいつも海水浴客で大盛況です。

しかし、南アフリカの海で泳ぐのにはある生物への注意が必要です。

その生物の名はホオジロザメです。

映画「ジョーズ」のモデルとなった海のこの巨大肉食生物は南アフリカ沿岸部に

多数生息しております。そのため、海水浴場には必ずサメ避けネットが張られています。

また南アフリカの海水浴場では、サメが興奮するので犬を連れての海水浴は禁止されています。

このような事情がありますので、南アフリカに観光に行かれる方は絶対に海水浴場でない

場所では泳がないのが賢明です。また、かすり傷程度の傷からの出血でもサメははるか

彼方からアタックしてきますので十分注意しましょう。また波うち際での水遊び程度ならと思っていても

危険です。サメは時に砂浜に身を乗り上げても獲物を捕食しますので、弊社からも動物

シリーズでサメを扱ったコンテンツを配信してますので、よかったらご覧ください。

記事:エムディスク営業部部長兼広報担当 山岸 鉄兵

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mdisc.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月31日 15:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公務員って・・・楽?」です。

次の投稿は「夢幻のごとく・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。