« 転職と履歴書とコミュニケーション | メイン | 春♪ »

銀河鉄道999とオードリー・ヘップバーン

DVDを愛する皆さんこんにちは!!

のっけからアニメのタイトルで始まる今日の記事は、名作のリバイバルブームについてです。

私は、銀河鉄道999のファンで、1979年の本放送時は保育園児でした。当初は

「永遠の命か限りある命を精一杯生きるか」

という作品を貫くテーマは理解できませんでしたが、メーテルを見たとき「キレイなお姉さんだな」

と思ったことは今でも覚えています。それから時が経ちTVで「ローマの休日」を見た時、

メーテルの声がすると静かな感動を覚えました。メーテル役の池田昌子氏はオードリー・ヘップバーン

の吹き替えの声が持ち役と知ったのは声優紹介の本で知りました。弊社エムディスクでも

ローマの休日以外にもオードリー・ヘップバーン主演作を何本か取り扱ってます。

銀河鉄道999世代の方々、今ちょうど旧作のリバイバルが静かなブームを呼んでますので

これを機会に過ぎ去りしメーテルに思いをはせながらオードリー・ヘップバーンの往年の名作

を改めて鑑賞してみるのもオススメですよ。

記事:エムディスク営業部部長兼広報担当 山岸 鉄兵


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mdisc.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/108

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月11日 16:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職と履歴書とコミュニケーション」です。

次の投稿は「春♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。