« 英雄行進曲の終焉 | メイン | 株式会社岡ちゃんの南アフリカコンペ »

パラグアイって・・・・強いの?

DVDを愛する皆さんこんにちは!!

「夢散るデンマークのヘディングシュート・・・」

「つかのま見えたベスト16・・・」

「1勝2敗でも見せたサムライの意地」

正直、私は新聞にこのような記事が並ぶと危惧してました。

しかし、南アフリカで戦うサムライ達は強かったですね。想像以上に。

試合そのもののハイライトは皆さんもうたくさん見たかと思います。

そこでパラグアイについて小ネタを少し。

パラグアイは南米の古豪で優勝経験こそありませんが、ワールドカップの常連国です

日本とは90年代からよく親善試合を行っていますが、日本は過去6回対戦して1回しか勝利していませ

ん、そのサッカーは、堅守からのカウンターアタックとシンプルですが、同時に相手のリズムを

崩すしたたかなサッカーをする場合もあります。パラグアイは堅い守りが持ち味ですが、

ひとたび攻撃に転じると個人技による突破、2列目からの飛び出し、ロングキックからの

一発を狙うなど多彩な攻撃を見せます。はっきり言っていやな相手です。

加えて日本は以前、南米選手権に招待された時、パラグアイのホームで対戦し4-0で大敗した

トラウマがあります。

以上が私が知るパラグアイ情報です。

とにかく祈るのは日本の勝利のみ!!

私の予想では、少なくとも日本はワールドカップ史上初めての延長戦を体験するでしょう・・・

展開によってはPK戦までをも・・・

記事:エムディスク営業部部長兼広報担当 山岸 鉄兵

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mdisc.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/117

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月28日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「英雄行進曲の終焉」です。

次の投稿は「株式会社岡ちゃんの南アフリカコンペ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。