« 季節外れの寒波 | メイン | 宴、その後・・・ »

黄金週間と5月病

DVDを愛する皆さんこんにちは!!

連日の書き込みです。

さて明日からGWが始まりますね。皆さん目一杯休日をエンジョイしてください!

弊社もカレンダー通りにお休みを頂戴いたします。ちなみに私は旅に出ます。

さてGWではつい生活が乱れがちになります。夜更かし、徹カラ、朝まで飲みetc・・・

乱れた生活は元に戻せばいいのですが、もう一つ怖いのが5月病の発病です。

5月病は新入社員の方々特有の病気に思われがちですが、社歴が長い方もかかります。

5月病は仕事に飽きが来たからかかると勘違いされやすいですが、抑うつ症の2歩ぐらい

手前の状態です。私ごとになりますが、私は新卒で就職したところが自衛隊でした。

自衛隊で5月病にかかった隊員はボーっとしたり、全体的な動作が鈍くなり、作業効率も遅くなります。

そのような状態の隊員を治す自衛隊式治療法はひたすら走らせることでした。とにかく走る走る

10キロ、多い時には20キロとひたすら走らせます。そして走っているうちに頭が真っ白になって

余計なことは何も考えなくなり、5月病もキレイにどこかに消え去っていきます。

そうやって自衛隊は幾多の若い隊員を5月病から(叩き)直してきました。自衛隊式治療法は

極端な例ですが、GW中にゴロゴロしていると健康に悪いことは確か。

健康維持と日頃の運動不足解消のためにもここは一つ体を動かしてみては?

エクササイズDVDなどを見ながらでしたら室内でも結構な運動量になりますよ。

それでは皆さんLet's enjoy Golden week!! See you next working day. Thank you.

記事:エムディスク営業部部長兼広報 山岸 鉄兵


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mdisc.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/105

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月28日 18:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「季節外れの寒波」です。

次の投稿は「宴、その後・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。