« VHSをDVDに変換 | メイン | DVDに幽霊が・・・ »

呪いのビデオ・・・?

この一つ前の記事でVHSテープの話題を出したので、私が経験した

不気味な経験をここで紹介します。

その日は金曜日の夜、外はシトシトと秋の長雨が降る陰鬱な夜でした

私の家にはギャオネクストというインターネット回線を使った動画配信サービスを導入しています。

元来はホラーなど見ない私ですが、その日に限って「リング」が何故か見たくなり、再生してみました

時間は真夜中十二時を少し回ったところでしょうか、あの有名なシーン、テレビの中から貞子が出てくる

シーンになりました。井戸から貞子が這い出してきてこちらに向かって歩いてきます。そしていよいよ

テレビから貞子が抜け出してくるというクライマックスの場面になって・・・画面が突然静止したまま

動きません、再生ボタンや早送りボタン、スキップなどのボタンも全く受け付けません。

仕方ないから電源を落とそうとしましたが・・・、何故か電源OFFも出来ないのです。

32インチの画面には貞子のアップが映ったままです。不気味な静寂と得も言えぬ恐怖が部屋の中に

立ち込めました。私はさすがに気味が悪くなり、コンセントを引っこ抜きました。さすがに画面は消えて

深夜帯お約束のお笑い番組が画面に広がり、部屋の雰囲気は元に戻りました。単なるフリーズ

だとは思いますが、その後何度か朝金縛りにあったりしました。また何故か夜に鏡を見るのに少し

抵抗感を覚えるようになりました。セコム時代に深夜の巡回中に色々と恐い思いはしていますが、

この手の恐怖にはいつまでたっても慣れません。たかが映画なのに・・・

エムディスク広報 山岸

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mdisc.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月15日 17:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VHSをDVDに変換」です。

次の投稿は「DVDに幽霊が・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。