« 今年の入間基地航空祭について | メイン | 池袋新名所~ESORA »

電脳戦記in池袋~その2 

池袋ビックカメラ本店の一番長い日

10月30日ヤマダ電機日本総本店オープン。
オープンは10時であるが、出勤するビックカメラ社員の見た光景は
1キロを優に超えようかというヤマダ電機の顧客の長蛇の列であった。
しかしこれはビックカメラにしても想定内の事態であった。
ヤマダ電機を改装オープンセールで迎撃するビックカメラ。
しかし、新宿などから応援を呼び店頭でのチラシ配布を強化した
ビックカメラではあったが、マスコミをも大々的に使った圧倒的物量作戦
を展開するヤマダ電機との集客力の差はいかんともしがたく
顧客はビックカメラの前を素通りしてほとんどヤマダ電機に流れていく。
午後にはこの日の大勢は決してヤマダ電機の大勝利が確定的となった。
そして夜、会社帰りのサラリーマンを狙ったビックカメラが微弱な抵抗を
試みたが、大勢に影響を与えるまでにはいかず、かくして10月30日
はヤマダ電機の圧倒的な勝利で幕を閉じた。晩秋の夜の池袋を
捨てられたビックカメラのチラシが舞っていた。(その3へ続く)

エムディスク山岸

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mdisc.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月26日 12:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年の入間基地航空祭について」です。

次の投稿は「池袋新名所~ESORA」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。