« DVDケース&アッセンブル工場 | メイン | VHSをDVDに変換 »

古い映画をDVDで見ると・・・

 DVDを愛する皆さんこんにちは!!

ご無沙汰しておりました。久しぶりの更新です。

さて今日の話題は「VHSで見た旧作をDVDで見た場合です」

私の若い頃の趣味はお酒呑みながらレンタルビデオやでビデオを借りてきて見ること

暗い趣味でしたが、当時の私にとっては最高の趣味でした。

当時(90年代半ば)はまだDVDは存在せずレンタル店もVHSのみでした。

VHSテープは映像の解像度もDVDの3分の2ぐらいしかなく年季の入ったテープですと

夜のシーンなど画面が暗くて何がなにやら分からなくなるほどでした。当時VHSで見ていた作品を

今DVDで見てみると・・・暗くて見えなかった背景や役者さんの顔の表情が鮮明に映り驚きました。

VHSテープで見ていた映像をDVDで見ると旧作になればなるほど今まで不鮮明だった

シーンが鮮明に映り新たなる発見がありとても新鮮です。

一度見た作品をもう一度見るのに抵抗を覚える方もいらっしゃる方もいるかと思いますが

昔VHSで見た作品をDVDで見るときっと何か新しい発見あること間違いなし。

~ディスク1枚にすべてを・・・エムディスク~

記事 エムディスク広報 山岸 鉄兵

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mdisc.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/95

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月05日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DVDケース&アッセンブル工場」です。

次の投稿は「VHSをDVDに変換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。