« お詫びと訂正 | メイン | 2010FIFAワールドカップ組み合わせ決定!! »

池袋ラーメン探訪記~その1 屯ちん

池袋ラーメン探訪記。

第一弾は「屯ちん」をご紹介いたします。

かつて池袋がラーメン不毛の地と呼ばれていた90年代初頭に
彗星のごとく現れた醤油とんこつラーメン専門店。中太縮れ麺に
とんこつベースにも関わらず臭みがないマイルドなスープがほどよく
マッチングしてコクがあり奥行きが深いラーメンとして仕上がっている。
その味は多くのファンを魅了しラーメンランキングでは常に上位にランクイン
される人気店だけに、店内は常に満席状態であるが、巧みにお客さんを
さばきラーメンを手早く大量に作り出す手法によって、行列の長さの割には
待ち時間は少ない。値段は小、中、大盛全て650円で統一されている。
量に関わらず値段均一方式は開店当初から変わらないサービス。
池袋がラーメン激戦区となった今でも日曜日などはディズニィーランドの
アトラクション並みの行列を作る屯ちんはまさに池袋の横綱である。

次回は「ラーメン二郎東池袋店」をご紹介いたします。


エムディスク広報 山岸

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mdisc.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月04日 17:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お詫びと訂正」です。

次の投稿は「2010FIFAワールドカップ組み合わせ決定!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。